- ホーム
- ヤマキシのこだわり・特徴
住まいの現状の不満をお聞かせください
ヤマキシはただ住まいをリフォームするだけの会社ではありません。 どんなキッチン ・ お風呂がいいか、どんな機能がいいか、予算はどれくらいなのかなどご希望をお話する際に、今のお住いのお困りごとや不満などどんなことでもお聞かせ下さい。 これは、ヤマキシでは 「リフォームは生活改善」 としてとらえているからです。 お客様のお住いに関する思いをお聞かせいただき、整理して最適なアドバイスをさせていただきたいと考えております。
リフォームをもっと身近に手軽に!
ヤマキシでは、もっとリフォームを身近に感じてもらえるように、リフォームの不安の一つである「価格」の明瞭化に取り組んでまいります。さらに手軽により良いリフォームをして頂くために、ショールームには北陸最大級の住宅設備を展示しています。一挙に複数メーカーの実物を比較できるのでわずらわしい手間もありません。ヤマキシは、「早い・安い・安心のリフォーム」を提供してまいります。
良いものを安く。そして早く。
お客様のために「良いものを安く。そして早く。」お届けいたします。
「現場調査」・「お見積り作成」・「工事準備」・「工事期間」・・・。
リフォームに関するすべての項目において、ヤマキシではお客様をお待たせしないように「スピード対応」にこだわります。
【最短当日のスピード訪問】 お客様からお電話・お問い合わせを頂いてから、最短で当日にお客様のお宅へお伺いいたします。もちろんお客様のご都合に合わせて、対応致します。
【工事コミコミ価格で、スピード見積りを実現!】 ヤマキシのリフォームは、すでに工事コミコミの価格なので、スピード見積もりが可能です。これまでたくさんのリフォームを行ってきたノウハウを駆使し、お客様をお待たせすることなく、お見積りを提出いたします。
【厳格な工程管理で、スピード施工が実現!】 リフォームは、住みながらの工事になるので、工事中は何かとストレスがかかるものです。職人の無駄な動きを省き、事前の打ち合わせで厳格な工程管理を組むことでスピード施工が実現します。ご家族やご近所の方の工事中ストレスを短縮します。
もちろんスピード施工にこだわっています
住みながらのリフォーム工事は、騒音や工事職人の出入りなど、どうしても家族に ストレスがかかってしまいます。だからこそ、ヤマキシではスピード施工にこだわります。
こちらはヤマキシの施工時間の目安です。
分かりにくいからこそ、安心をお届けします
リフォームは、金額が不透明だから不安が広がります。リフォームヤマキシでは、そんな不安を「工事パック」で解決します。商品代金に工事パック代金を足すだけで、リフォーム代金が分かる、安心のシステムです。
基本工事パックには、必要なものがすべて含まれているから、安心
単に安いだけのリフォームは絶対にしません
高額なリフォームをするのに、値段を気にする事は当たり前です。ましては値段が不明確なリフォームならなおさらです。
しかし「安ければなんでもよい」では決してありません。ただ単に安いだけのリフォームでは、決して満足のいくリフォームは難しいと言えるでしょう。
ヤマキシでは徹底的にコスト削減を行っています。だからこそできる、安さなのです。
【一括仕入れでコストダウン】 ホームセンターを多店舗経営し、全店の商品をまとめて交渉することで他店では真似のできない激安での仕入れを実現しています。さらに、全国100社以上で共同仕入れを行う「ファストリフォーム」グループへの参加でも仕入れの削減を行っています。
【ホームセンターだからこそのコストダウン】 ホームセンターを経営しているので、工事で使う木材や配管材料などの部材、工事に使う電動工具などをホームセンターの仕入れ価格で調達できます。部材や道具を安く入手し、販売価格に反映させています。
【全員がプランナーだからこそコストダウン】 ヤマキシでは、1人のアドバイザーがデザインやプランニングも行うことにより、デザイン料・プラン料がかかりません。通常、ハウスメーカーや工務店では設計を行う上でデザイン料・プラン料が発生します。それは、設計や現場管理、デザインなどを分業で行っているからです。ヤマキシは担当一貫性だから、デザイン料・プラン料がかからないのです。
【自社職人&工事の分離発注でコストダウン】 ヤマキシでは、自社で職人を採用し、自社職人による工事を行っています。自社職人で工事をすることで、中間マージンを省いて安く工事ができ、工事の期間短縮も可能になります。 また、工事が立て込んで、協力業者に工事をお願いする場合も、丸投げではなく、木工事なら大工、設備なら設備職人と、工事の種類ごとに工事を依頼しています。丸投げで発生する職人の管理費といった手数料を削減しコストダウンにつなげています。
アフターサービスにこだわっています
リフォーム工事が終わってもお付き合いは続きます。工事が終わってからが、また新たなお付き合いのはじまりと考えています。工事後の不具合やトラブルが起きた際は、迅速な対応をいたします。本当に満足して頂きたいので、様々なサービスを通しアフターサービスにこだわります。
【迅速に駆けつけます】 不具合やトラブルが起きた際はスピーディーに駆けつけご対応いたします。リフォーム工事後のAfterメンテナンスも安心してお任せください。住まいに関する相談相手としてすぐに頼っていただけるよう尽力してまいります。
【トラブル対応24で安心】 年中無休・24時間トラブルに対応するサービスです。例えば、深夜に給湯器が故障して「お湯が出ない!」という時も当社従業員が対応するので安心です!休日や営業時間外は、留守番電話で担当者の携帯番号をお伝えしています。
【ヤマキシの情報誌をお届けします】 ヤマキシでリフォームいただいた方には、「ヤマキシかわら版」という広報誌をお送りしています。リフォームの情報だけでなく住まいや生活に役立つ知識、ホームセンターヤマキシで使える割引券や、クイズのプレゼント企画など、お得な情報をお送りしています。
作業の4つの約束
作業中の4つの約束
作業後の4つの約束
Q.キッチンを使えない期間は?
A.
工事は最短3日で完了するので、その期間は使用できません。
Q.トイレの交換目安は?
A.
20年が目途ですが、ひび等の損傷や故障があれば交換が必要です。
Q.浴槽は広くできる?
A.
浴室に隣接する空きスペースがあれば可能ですのでご相談ください。
Q.洗面化粧台の交換時期は?
A.
洗面台は毎日使う場所のため約10年から20年といわれています。
Q.トイレで井戸水を使える?
A.
商品により、使えない物もございます。スタッフにご相談ください。
Q.対面キッチンに変更できる?
A.
変更は可能ですが、追加工事が発生します。詳細はご相談ください。
Q.キッチンだけの交換はできる?
A.
可能ですが、内装を一緒に\リフォームすることをお勧めいたします。
Q.トイレリフォームの日数は?
A.
最短で、半日での工事が可能です。
Q.洗面化粧台の収納がたっぷりほしい・・・
A.
洗面台の収納・ミラー裏の収納など、様々なタイプがございます。
Q.キッチンはどこまで片付ける?
A.
交換するキッチンと工事で移動が必要な物があれば片付けが必要です。
Q.浴室リフォームでエコになる?
A.
節水や保温などを考慮した
機器を選ぶことでエコに
つながります。
Q.トイレを使えない期間は?
A.
工事は最短半日で完了するので、その期間は使用できません。
Q.浴室リフォーム時期の目安は?
A.
約20年使用できますが、部品の故障なども考えら
れます。
Q.浴室リフォームは
どれくらいかかる?
A.
最短5日で工事が可能ですが、現状の状態に左右されます。
Q.リフォーム中、冷蔵庫は使える?
A.
移動をお願いする場合がございますが、通常通りご使用いただけます。
Q.掃除がしやすいバスルームってある?
A.
掃除のしやすさやお手入れのしやすさを工夫した商品がございます。
01.
ご来店・ご相談
現状の不安や悩み・リフォームへの要望など、何でもご相談ください。スタッフがお悩み・ご質問にお答えします。
02.
現場調査
詳細な見積もりを作成するためにスタッフがあなたのおうちにお伺いして、現状を確認させていただきます。
03.
お見積り
お見積りの説明と合わせて商品やプランの確認を行います。ご納得いただけるまでとことんご説明します。
04.
ご契約
工事内容・予算・工期・担当アドバイザーの人柄など、すべてにご納得いただけたらお付き合いが始まります。
05.
工事準備
住宅設備機器の仕様や色など詳しい打ち合わせを行います。近隣の方々への挨拶も弊社で行わせていただきます。。
06.
工事開始
担当アドバイザーが、お打ち合わせ通りに工事が進んでいるか、仕上がりの確認などといった現場管理を行います。
07.
お引き渡し
お客様と一緒に工事箇所を確認し、ご満足いただけましたら「お引渡し」となります。
その場で「工事保証書」をお渡しいたします。
08.
アフターサービス
お引き渡し後からは、新たなお付き合いの始まりです。気になることは何でもお気軽にご相談ください。
ヤマキシの安心10年延長保証
ヤマキシのパック商品を選んだ方には、製品の10年延長保証を無料でお付けします! 10年延長保証とはメーカーの「商品保証」(通常1~2年程度)が切れた後も、メーカー保証と同じ保証を設置から10年間保証するサービスになります。 ※水回りパック以外の商品は10年保証は有償になります。
リフォームの保証の仕組み
リフォームでは、新築住宅とは異なり「工事」に対する保証についての法的な義務づけがありません。しかしヤマキシでは、お客様に安心した暮らしを送って頂くために「工事」に対する保証「工事保証書」を発行しています。法的な義務づけがないため「工事保証書」を発行していない会社が多々あります。また、メーカーから発行される「商品保証書」を「保証書がわり」にしている会社も少なくありません。
「商品」と「工事」ダブルで保証します
ヤマキシでは、住宅設備機器などの製品に対して、メーカーから発行される「商品保証」の「商品10年延長保証書」のほかに、大工・設備・電気・塗装などの「工事部分」に対し独自の「工事保証書」を発行します。「商品」と「工事」のダブルで保証し、充実した工事保証ときめ細やかなサポートサービスで、お客様の安心と安全をお約束します。
【担当一貫性で責任をもって行います】 1人のリフォームアドバーザーがご相談からお見積り、プランニング、現場管理まで責任をもって行います。 お客様を深く知ることで、最適なご提案ができます。 また、担当一貫性だから、ありがちな伝達ミスも起こりません。
【職人は厳格に採用します】 リフォームの職人は、新築住宅以上に難しい職人技術が必要です。厳しい技術チェックと面接をクリアした職人のみを採用しています。また、経営社自ら、抜き打ちチェックを行い、評価基準を満たない職人には二度と依頼はいたしません。
【施工チェックシートを用い確認します】 リフォームヤマキシでは、リフォーム完成後に一括チェックなどはいたしません。工事着工前・工事中・工事完成前の各工程ごとに 「施工チェックシート」を用い、仕上がり・傷・接続部等を丹念にチェックします。だからこそ、修正も細かく工事の仕上がりに差がつくのです。
【ご不満工事は無償でやり直します】 リフォームでよく聞くのが、「打ち合わせと違った工事になってしまった。」という声。リフォームヤマキシでは、打合わせの内容と仕上がりが違う場合には、工事の途中でも、無償でやり直し工事をさせていただきます。ご不満があれば、すぐにお申し付けください。お客様がイメージするリフォームを必ず実現します
プロフェッショナルであり続けます
ヤマキシのリフォームアドバイザーや施工技術者(自社職人)は、リフォームのことを熟知したプロフェッショナルでなければなりません。そのためには、毎日の勉強と訓練が欠かせません。現状に満足することなくスキルやマナー向上に努めています。
【リフォーム営業研修制度】 リフォームの経験年数に応じた社内研修カリキュラムを作成し、社内研修を行っています。リフォームの現場は一軒一軒が異なり、その都度判断が求められるものです。どんな現場でも正しい判断ができるよう日々継続的に勉強していきます。
【メーカー研修】 リフォーム業界も日々進化しています。常に新しい新しい商品知識や新たな建築知識を身につけ、プロフェッショナルであり続ける努力をしていきます。
【工事レベルUPミーティング】 リフォームの営業、施工技術者が毎月工事に関する情報共有を行います。 新しく学んだ工事知識を共有しあう事で、リフォームの関係者のレベルアップを図ります。また、工事の失敗事例と、どのようにするべきだったのかも隠すことなく共有します。そうすることで、他の現場で同じ失敗が起きることを未然に防ぎます。
年間500件以上のアンケートを頂いております
ヤマキシにリフォームをお願いしてくださったお客様に、工事終了後にアンケートのご協力をお願いしております。 「お客様に心からご満足をいただくこと」。これこそが、私たちヤマキシの最大の目的だと考えております。お客様ありきの発想で私たちヤマキシが成り立っているのです。また、お客様がどんなお気持ちを抱いているのか、最大の関心事でもあります。リフォーム後のざっくばらんなお気持ちをお聞かせください。
お客様の声をもとにサービス向上に努めます
ヤマキシではお客様満足度にこだわりを持っています。 だからこそ、直接言えないお客様の生の声をアンケートでお聞きしています。お客様ひとり一人の貴重なご意見が社員を成長させ、会社を成長させていくと考えています。時にはお客様からの優しいお言葉に涙し、叱咤激励に身が引き締まる思いをします。お客様から頂いた生の声をもとに、より良いサービスの提供ができるよう努力していきます。もし不満点や不具合などがございましたら、遠慮なさらずに、ぜひお書きください。すぐに無償対応させていただきます。
中田様のお宅は、4人のお子様がいる仲の良いご家族です。 蓄電池を検討したきっかけは太陽光の不調からでしたが、 固定価格買取制度終了の話で、もっと太陽光発電システムを活用したいとの思いで蓄電池設置をご決断されました。 また、奥様は現在5人目を妊娠中ということですので、 今後は5人の子供を守っていかなければなりません。 蓄電池があれば災害時の停電対策の備えにもなっていざという時に安心ですね!
当社からお送りさせていただいたDMをご覧になってお問い合わせいただきました。 太陽光発電設置したのが15年前という事でパワコンが不調でしたが、太陽光パネル自体はまだまだ発電していました。 売電単価が下がる事を説明させていただき、太陽光を有効活用しないともったいないという事で蓄電池の導入を決定されました。電気代が今後も上がっていくということに対しても懸念されていましたので、蓄電池は解決策の一つになると思います。 パワコンが寿命でしたので、パワコンを入れ替えするハイブリッドタイプの蓄電池を設置させていただきました。 今後も何かありましたらすぐ対応させて頂きます。 末永くよろしくお願いいたします!