- ホーム
- よくあるご質問
Q
見積に費用は掛かりますか?
見積もりは無料です。
Q
リフォームローンの取り扱いは行っていますか?
提携のリフォームローンを紹介させていただきます。お気軽にご相談ください。
Q
広告に掲載してある商品・工事金額で対応してくれますか?
広告に記載の通り施工、販売致します。ただし、それぞれの現場での状況やお客様の仕様・プラン変更に伴い若干の金額の変更はございます。
Q
工事に対する保証はありますか?
メーカーの保証はもちろんのこと、自社の工事保証書も発行しております。工事完了後も責任を持って対応させていただきますのでご安心下さい。
Q
工事中の職人さんに気遣いはした方がいいですか?
職人に対してのお気遣いは無用ですので、休憩時間でのお茶菓子のご提供や、お心づけなども必要ありません。お気遣いの有無によって工事の出来が変るような事は一切ございません。
Q
小さな工事でも対応してもらえますか?
どんな小さな工事でも、喜んでお受け致します。カギの交換、アミ戸の張替え、混合栓の取り換えなど些細な事でもお気軽にご相談下さい。
Q
どのような施工体制をとっているのですか?
丸投げの発注はおこなっていません。弊社の常用の職人、もしくは協力会社の職人によって工事を行います。また、担当の営業が責任を持って、全体の工事管理を行いますのでご安心下さい。
Q
水まわり市場というのはヤマキシとは別の会社ですか?
水まわり市場とはヤマキシのリフォーム事業のブランド名です。水回りの工事を中心に、内装工事や増改築、外壁工事など色々なリフォームを請け負っています。
Q
契約後の追加費用は発生しませんか?
工事前は確認できなかった事実が判明し、追加費用が発生することがあります。
例えば、お風呂解体後に配管の老朽化が激しいことが判明した場合、予定になかった配管の交換をすると追加料金が発生します。そのような場合、必ずお客様に状況と追加の費用を確認いただいた後に追加工事を実施いたします。
Q
追加工事は割高ですか?
ほとんどの追加工事は、オプション工事として価格は定額で決まっていますので、契約の前後に関わらず価格は同じです。
Q
現金以外でのお支払いはできますか?
現金以外でのお支払いも可能です。クレジットカード(JCB/マスターカード/VISA)・paypay・LINEpayのお支払いが可能です。
Q
ヤマキシのお買物券は使えますか?
ヤマキシのお買物券は利用可能です。利用の際はあらかじめ営業マンにお伝えください。
Q
工事の仕上がりに満足いかない場合やり直してもらえますか?
お客様が納得いくように責任を持ってやり直しいたします。
Q
担当の店舗は選べますか?
各店舗ごとに担当エリアが決まっていて、基本的には近くの店舗が担当します。何かお困りごとがあった時に、できるだけ早く対応できるように近くの店舗が担当になっています。何か特別な理由があってほかの店舗に担当してもらいたい場合はお気軽にご相談ください。個別に対応させていただきます。