ヤマキシリフォームブログ

冬場の外壁塗装は損する?!

まずは、お家の外壁塗り替え、きちんとしていますか?

お家の外壁は人間で言いうならば「皮膚」と一緒です!ケアを怠れば、「シワ」「シミ」「弛み」など様々なトラブルが生じてきます。外壁は新築年数8年、塗り替え後10年以上経過していたら塗り替えが必要になります。

塗料の種類について

塗料により役割・特徴に違いがあるって知っていましたか?当社で使用している主な塗料の種類はこちらになります↓↓↓

冬場の外壁塗装...
続きを読む

レジ袋有料なったいま、新聞を活用してみよう!

こんにちは!2020年7月1日からプラスティック製レジ袋の有料化がスタートしましたね。 ヤマキシでもその影響で、マイバッグを持参でお買い物に来る方を多く見かけます。

我が家でも今までは、もらったレジ袋をストックしておき、ゴミ箱にかけてゴミの日に袋ごとまとめて捨てていました。手が汚れず、ゴミも散らばらず、ゴミ箱にもゴミが付かないので衛生的でしたので、それが日常でした。しかし!!!有料になり我が家でもレジ...
続きを読む

中小企業・個人事業主・フリーランスの方へ 「持続化給付金」について

今回は「持続化給付金」についてお知らせいたします。ご自身で経営されている方・フリーランスの方でしたらすでにご存じの方も多いかと思いますが、4月27日経済産業省は、新型コロナウイルス感染症の影響により売り上げが前年同月比で50%以上減少している法人や個人事業主に対して、最大100万円の現金を給付する「持続化給付金」の申請要領などを公表しました。2019年の売上高を基準にし、2020年中の売上高が50%以上減少した月...
続きを読む

リフォームヤマキシPR★トラックラッピング完成!!

トラックラッピング完成いたしました!

リフォームヤマキシ野々市店の看板でおなじみの当社営業部長「とんとこトン」と、ヤマキシカラーの黒×朱色が目印となっているトラックが街を走ります!もし見つけたらSNSへアップ、大歓迎です(^_-)-☆

貼り付け作業中にお邪魔いたしました↓↓↓

デザインはシンプルに、かつPRですので、やはりここは目立つように!!職人さん、ひとつひとつ手作業で丁寧に貼り付けてくださいました。

ま...
続きを読む

我が家のトイレをヤマキシでリフォームしようと思います!【第5弾(最終話)◆施工日3月6日】

これまでのお話、我が家のトイレ、ヤマキシでリフォームします!第一弾の記事はこちらをご覧ください。

いよいよ新しいトイレが我が家に

パッキンが劣化し、床に水漏れするようになった我が家のトイレですが、いよいよ新しいトイレに交換することになり、NewアラウーノV専用トワレS3をお迎えすることになりました。前日にクッションフロアを新しく貼り換えていただき、いま何もない状態のトイレです。

まずは止水栓を処理し...
続きを読む