ヤマキシリフォームブログ

我が家の電気温水器が壊れました(ブログでリアルな体験を綴ります)Vol.2

2021年1月21日寒波が続いたあと、いよいよ我が家の電気温水器からお湯が出なくなりました。今回のブログは我が家が電気温水器からエコキュートへ交換するまでのリアルな体験談第2弾となります。

実は第1弾を読んでいただき、多くのお客様から給湯器のお問合せを頂きました。お家のリフォームについてこちらのブログが参考になれば本当に幸いです!今後ともよろしくお願いいたします。

エコキュートが届くまでの1か月間につい...
続きを読む

我が家の電気温水器が壊れました(ブログでリアルな体験を綴ります)Vol.1

電気温水器からお湯が出ない!

2021年1月21日、いよいよ我が家の電気温水器からお湯が出なくなりました。(リアルな体験をそのまま書いていきますので、エコキュートを検討されている方、良かったら参考にしてみてください。)1週間前から調子が悪く、エラー14が出ていました。取り扱い説明書を確認すると、エラー14は・・・

給湯温度の異常でした。しかし、温度を1℃上げる設定をすると、エラーが消えました。それで問題...
続きを読む

お湯が出ない?!困った!お家のトラブル!

大寒波の影響について

新年明けて、北陸にやってきた大寒波。10日からの2日間での積雪量は記録的で金沢では59cm、福井ではなんと97cmと平年の4~6倍だったそうです。(※情報:朝日新聞デジタルより抽出)北陸道では約1千台が立ち往生、学校も臨時休業となり、私たちの生活にも支障が出て大変でしたよね。

3年前の2018年の記録的な大雪の経験からホームセンターヤマキシでは、除雪準備はもちろん、予めお客様が必要な除雪道...
続きを読む

冬場の外壁塗装は損する?!

まずは、お家の外壁塗り替え、きちんとしていますか?

お家の外壁は人間で言いうならば「皮膚」と一緒です!ケアを怠れば、「シワ」「シミ」「弛み」など様々なトラブルが生じてきます。外壁は新築年数8年、塗り替え後10年以上経過していたら塗り替えが必要になります。

塗料の種類について

塗料により役割・特徴に違いがあるって知っていましたか?当社で使用している主な塗料の種類はこちらになります↓↓↓

冬場の外壁塗装...
続きを読む

レジ袋有料なったいま、新聞を活用してみよう!

こんにちは!2020年7月1日からプラスティック製レジ袋の有料化がスタートしましたね。 ヤマキシでもその影響で、マイバッグを持参でお買い物に来る方を多く見かけます。

我が家でも今までは、もらったレジ袋をストックしておき、ゴミ箱にかけてゴミの日に袋ごとまとめて捨てていました。手が汚れず、ゴミも散らばらず、ゴミ箱にもゴミが付かないので衛生的でしたので、それが日常でした。しかし!!!有料になり我が家でもレジ...
続きを読む