ノーリツのエラーコード一覧 | ガス給湯器 | リフォームヤマキシ

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ノーリツ

コード 内容・原因 対処方法
002

原因

水位設定不良

対処方法

再度ふろ自動スイッチを押すと故障表示が消えるので、次回おふろの自動沸かしをするとき、浴槽内に残り湯がない状態で行って下さい。(それ以降は残り湯があっても自動沸かしできます。)

003

原因

運転中の停電

対処方法

停電後の初回暖房運転時に表示されます。
熱源器リモコンの暖房スイッチを「入」にして下さい。
熱源器リモコンを使用していない場合は、再度暖房スイッチを押してOFFにして下さい。

011

原因

給湯を連続60分以上運転

対処方法

給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けて下さい。

012

原因

追焚を連続90分以上運転

対処方法

運転スイッチ「切」「入」して追い焚き運転をして下さい。

032

原因

浴槽排水栓閉め忘れ

対処方法

運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。

043

原因

暖房運転ができない。
暖房に使用する暖房水(不凍液)が不足している。

対処方法

暖房水(不凍液)を補給して下さい。
依頼はメーカーまたは販売元もしくは、お近くのヤマキシまでご依頼下さい。

100

原因

対震自動消火装置作動

対処方法

運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けて下さい。地震による場合には機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れがないか確認してか ら操作してください。

101

原因

給排気異常(能力低下運転)

対処方法

能力低下の状態で使用はできますが、安全のため点検を受けて下さい。
10年程度使用していれば、製品の交換を薦めします。

102

原因

ふろ燃焼異常(能力低下運転)

対処方法

能力低下の状態で運転はできますが、安全のために早めに点検を受けてください

103

原因

暖房燃焼異常(警告表示)

対処方法

安全のために点検を受けて下さい。

110

原因

給湯器が点火できなかった時に出るエラーです。
ガスの供給に問題が無ければ機器の不具合になります。

対処方法

ガスメーターが遮断されていないか確認してください。ガスメーターが遮断されている場合は、復帰の操作を行ってください。解決しない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

111

原因

燃焼制御装置の非検知

対処方法

・(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認して下さい。
・ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

112

原因

ふろ点火不良

対処方法

・(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認して下さい。
・ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

113

原因

暖房(ふろ)点火不良

対処方法

・運転スイッチ(暖房付きは放熱器・床暖なども)の運転を「切」にして下さい。
・ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

120

原因

燃焼が途中で止まった時に出るエラーです。
ガスの供給に問題が無ければ機器の不具合になります。

対処方法

ガスメーターが遮断されていないか確認してください。ガスメーターが遮断されている場合は、復帰の操作を行ってください。解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

121

原因

給湯立ち消え安全装置作動

対処方法

・運転スイッチを「切」にして下さい。
・ガス栓、オイルタンク元栓が開いているか確認して下さい。
・(ガス製品の場合)ガスメータ(マイコンメーター)がガス遮断していないか確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

122

原因

ふろ立ち消え安全装置作動

対処方法

・(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具の点火を確認して下さい。
・ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

123

原因

暖房立ち消え安全装置作動

対処方法

・運転スイッチ(暖房付きは放熱器・床暖なども)の運転を「切」にして下さい。
・ガスメータ、ガス元栓、オイル元栓等を確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

140

原因

過熱防止装置作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

161

原因

給湯出湯温度異常

対処方法

運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けて下さい。解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

162

原因

自動注湯温度異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

163

原因

暖房温度コントロール不能

対処方法

・暖房配管の施工間違えを確認して下さい。
・暖房配管の循環不良ないか確認が必要です。
・床暖熱動弁の作動を確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

170

原因

ドレン金具逆止弁異常

対処方法

ドレン排水機構の点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

173

原因

暖房回路漏水検知

対処方法

・暖房配管などの点検が必要です。
・暖房配管の中に空気が残っていないか(エア噛み)確認して下さい。
・配管の漏れ点検下さい。
・試運転時には電源リセットして解消されるか確認して下さい。
メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

190

原因

ドレンタンク水位電極異常

対処方法

ドレンタンクの水位電極のコネクタの接続の点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

193

原因

電源・電装線地絡検出

対処方法

コード類の点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

200

原因

給湯残火安全装置作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検をご依頼下さい。
危険な場合ありますので運転しないで下さい。

252

原因

ふろ水流スイッチ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

292

原因

中和器異常

対処方法

中和器の点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

300

原因

中和器異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

310

原因

F点サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

311

原因

給湯入水サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

312

原因

ふろサーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

313

原因

暖房低温サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

321

原因

給湯出湯サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

322

原因

ふろ出湯サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

323

原因

暖房高温サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

331

原因

給湯缶体サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

332

原因

高温検知サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

342

原因

沸騰防止サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

350

原因

オイルサーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

351

原因

貯湯缶体サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

360

原因

給気サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

390

原因

排気サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

391

原因

バーナーセンサー異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

392

原因

ふろバーナーセンサー異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

393

原因

暖房バーナーセンサー異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

411

原因

給湯水量センサ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

412

原因

注湯水量センサ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

430

原因

ドレンタンク水位電極異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

432

原因

水位センサ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

433

原因

暖房水位電極異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

502

原因

UVランプ切れ

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

510

原因

ガス電磁弁異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

512

原因

UVランプ寿命警告

対処方法

UVランプの交換が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

520

原因

制御弁、サブ基板異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

540

原因

二方弁異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

542

原因

三方弁異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

543

原因

暖房回路漏水検知(多量)

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

563

原因

暖房熱動弁異常(自動試運転時)

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

570

原因

三方弁異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

580

原因

浴槽三方弁ユニット異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

610

原因

燃焼用ファン異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

611

原因

給湯燃焼ファン異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

612

原因

ふろ燃焼ファン異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

613

原因

暖房燃焼ファン異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

632

原因

ふろ循環不良

対処方法

・浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れて下さい。
・循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

640

原因

ドレンポンプ異常

対処方法

ドレン排水ポンプの点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

642

原因

ふろポンプ異常

対処方法

ふろ循環ポンプの点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

643

原因

暖房ポンプ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

651

原因

水量サーボ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

652

原因

流量調整弁異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

661

原因

バイパス水量サーボ異常

対処方法

※設定より高い温度が出る恐れがありますので、火傷等にご注意下さい。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

700

原因

電装基板異常

対処方法

・リモコン型番が適合しているか確認して下さい。
・電源をコンセントから抜き挿しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

710

原因

燃焼制御回路

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

720

原因

燃焼制御回路異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

721

原因

給湯立ち消え安全装置回路異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

722

原因

ふろ立ち消え安全装置回路異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

723

原因

・暖房立ち消え安全装置回路異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

730

原因

電装基板設定異常

対処方法

電源をコンセントから抜き挿しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

733

原因

Eコン地絡

対処方法

電源をコンセントから抜き挿しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

733

原因

電気制御系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

738

原因

デップスイッチ途中切替異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

760

原因

リモコン伝送異常

対処方法

電源をコンセントから抜き挿しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

763

原因

インテリジェント通信不良

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

764

原因

暖房端末機器側不良

対処方法

エラー発生する暖房機器の型式を、ご確認しメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

901

原因

給湯燃焼異常(出力低下)

対処方法

使用年数によっては寿命の可能性もあります。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

902

原因

ふろ燃焼異常/高温検知

対処方法

使用年数によっては寿命の可能性もあります。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

903

原因

暖房燃焼異常(警告表示、燃焼停止)

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

910

原因

浴槽三方弁ユニット接続異常

対処方法

浴槽三方弁の点検が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

920

原因

中和器寿命予告

対処方法

中和器の寿命が近づいています。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

930

原因

中和器寿命告知(機器停止)

対処方法

中和器の交換が必要です。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

991

原因

給湯燃焼異常(機器停止)

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

992

原因

ふろ燃焼異常(機器停止)

対処方法

使用年数によっては、寿命の可能性もあります。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

993

原因

暖房燃焼異常(機器停止)

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

00H

原因

暖房試運転中

対処方法

暖房関連の試運転動作中の表示です。試運転時に表示されるのは正常です。

00F

原因

水張り動作時に表示

対処方法

暖房試運転時に表示されるのは正常です。
水張りスイッチをOFFすれば表示は消えます。運転スイッチをリセットしても表示は消えません。

LLL

原因

ガス未開栓でのふろ自動試運転

対処方法

ガス未開栓でふろ自動試運転を行い、水で水位設定完了した場合にLLL表示となります。その場合には正常です。

E01

原因

給湯入水サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E02

原因

給湯出湯サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E03

原因

給湯立ち消え安全装置作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E05

原因

給湯を連続60分以上運転

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E06

原因

燃焼制御装置非検知

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E07

原因

燃焼用ファン異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E09

原因

ふろサーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E10

原因

暖房試運転中

対処方法

暖房関連の試運転動作中の表示です。 試運転時に表示されるのは正常です。解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E11

原因

暖房高温サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E15

原因

暖房回路漏水検知(多量)

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E16

原因

暖房水位検出装置系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E17

原因

自動注湯温度異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E18

原因

缶体温度センサー系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E19

原因

即出湯循環不良

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E20

原因

3方弁系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E21

原因

落とし込み用水量サーボ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E22

原因

水位センサー系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E23

原因

三方弁リミッタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E24

原因

浴槽排水栓閉め忘れ

対処方法

運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。

E26

原因

タンクフロートスイッチ信号異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E27

原因

落とし込み水量センサー系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E28

原因

自動注湯異常

対処方法

水道元栓を確認して下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E29

原因

落し込み水量センサー異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E36

原因

燃焼検出装置系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E37

原因

缶体圧力スイッチ異常

対処方法

・給湯栓を開いて出るかどうか確認して下さい。
・給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認して下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E38

原因

過熱防止装置作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E0L

原因

暖房(ふろ)点火不良

対処方法

・運転スイッチを「切」にして下さい。
・ガス栓、が開いているか確認して下さい。
・ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E0H

原因

追焚連続90分以上運転

対処方法

運転スイッチ「切」「入」し追い焚き運転をして下さい。

E0C

原因

ふろ追焚循環不良

対処方法

・浴槽のお湯(水)を循環アダプターより上まで入れて下さい。
・循環アダプターのフィルター詰まりを確認してフィルター掃除をして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E0E

原因

ふろ燃焼検出装置系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E0F

原因

タンクフロートスイッチ信号異常

対処方法

・給湯栓を開いて出るかどうか確認して下さい。
・給水管の凍結や給水元栓が止まっているなど確認して下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E0P

原因

ふろ燃焼用ファン系統の異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E1C

原因

暖房水不足

対処方法

暖房水を補給してください。

E1P

原因

リモコン接続時の本体操作
コネクター抜き忘れ

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E2C

原因

給湯用水量センサー系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E2E

原因

給湯水量サーボ系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E2F

原因

バイパス水量サーボ系統異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

E2L

原因

水位設定不良

対処方法

浴槽の水を抜いた後、コンセントを抜き差ししてふろ自動運転をして下さい。

U3H

原因

リモコン、コントローラー系統
伝送通信不良

対処方法

今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

U3L

原因

リモコン、コントローラー系統
伝送通信不良

対処方法

今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

U3P

原因

リモコン、コントローラー系統
伝送通信不良

対処方法

今まで使用していた場合には電源をコンセントを抜き差しして下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

01

原因

給湯を連続60分以上運転

対処方法

給湯栓を閉め運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けて下さい。

10

原因

給排気異常(能力低下運転)・対震自動消火装置作動

対処方法

能力低下の状態で使用はできますが安全のため点検を受けて下さい。10年程度使用していれば、製品の交換を薦めします。地震による場合には機器の設置場所へ行き、周囲の可燃物、機器の損傷、油漏れ、水漏れがないか確認してください。

11

原因

燃焼制御装置の非検知

対処方法

・(ガス製品の場合)ガスコンロ等の他のガス器具は点火しますか?
・ガスメータ、ガス元栓、オイルタンク元栓等を確認して下さい。
解消されない場合にはメーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

12

原因

給湯立ち消え安全装置作動

対処方法

・運転スイッチを「切」にして下さい。
・ガス栓、オイルタンク元栓が開いているか確認して下さい。
・(ガス製品の場合)ガスメータ(マイコンメータ)がガス遮断していないか確認して下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

14

原因

過熱防止装置作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

15

原因

貯湯缶体サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

16

原因

給湯出湯温度異常

対処方法

運転スイッチ「入」「切」し給湯栓を開けて下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

17

原因

缶体圧力スイッチ作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

20

原因

残火安全装置作動

対処方法

危険な場合ありますので運転しないで下さい。メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

31

原因

入水サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

32

原因

出湯サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

35

原因

缶体貯湯サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

36

原因

沸騰防止サーミスタ異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

61

原因

燃焼用ファン異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

65

原因

水量調整弁異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

71

原因

ガス電磁弁駆動回路異常・電装基板異常・空焚き安全装置作動

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

72

原因

立ち消え安全装置作動・燃焼制御装置回路異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

73

原因

電装基板設置異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

76

原因

リモコン伝送異常

対処方法

電源をコンセントから抜き挿しして下さい。
解消されない場合は、メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。

90

原因

燃焼異常

対処方法

メーカーまたはお近くのヤマキシまで点検・修理等をご依頼下さい。使用年数によっては寿命の可能性もあります。