億劫な年末の大掃除と快適生活のご提案!

億劫な年末の大掃除!!

毎年気合を入れてみるものの、年末の数日間だけでは家中気になってた細かい場所まではお掃除できず・・・また来年!なんてことよく聞きます。

今大掃除しておけば、年末の寒くて忙しい中も余裕がでてゆっくり年越しを迎えることができますよね。

お掃除のプロにお任せするという選択も賢明だと思います。

ヤマキシの水まわり市場ではコーティング技術に優れたお掃除のプロや、壁紙リフォームのプロがいますので一度ご相談ください!

また給湯器やトイレは10年が寿命といわれています。

特に冬場に壊れやすい給湯器!

どのような症状が出たら気を付けた方が良いのか冬場に入る前にチェックしておきましょう!

今回は冬本番になる前に出来る快適空間のご提案を詳しくさせていただきます♪


とくにお風呂!

お肌が触れるお風呂は年末じゃなくてもできればいつもキレイにしておきたいものです。

キレイにしているつもりでも、お風呂の隅の方にいませんか?

黒い「カビ」。

知らぬ間に増えていて、気が付いたときにはなかなか落とせない。

そんな経験もされた方も多いはず!

特に高齢者のお宅では、浴室の天井など高いところのお掃除がなかなか出来ず、天井がカビだらけということも少なくありません。


そんなお風呂、プロにお任せを!!


カビが発生しやすいお風呂には、防カビコーティングが有効です。

カビをキレイに落として、カビを生えにくくしてくれるコーティングを施せば、3年~5年はカビが生えにくくなるので、掃除がとっても楽になります。

また浴槽などの水垢汚れもキレイに落としてコーティングすれば、まるで新品のような輝きを取り戻します。

※カビは完全除去できない場合もあります。耐用年数はメンテナンスによります。

コーティング施工前
コーティング施工後
作業風景

お風呂だけではなく、キッチンやお部屋のお掃除、コーティングも可能です!

ぜひ忙しい年末を避けるためにもお早目の対応を!!

⇒お値段の目安はこちらを参考にして下さい
無料相談・お見積りなど大歓迎!!お気軽にご相談ください!

快適生活のご提案

トイレの壁紙

トイレの臭いの原因は実は壁からってご存知でしたか?

壁に吸着された臭いが継続的に空中に放出され、臭いの悪循環が起こっています。

壁は頻繁に掃除する人も少なく、実は盲点なんです!

リクシルのエコカラットは室内の空気を換えてくれるインテリア商材。

ナノサイズの空気孔が空気を吸収し脱臭してくれるという優れモノ。

壁紙にタイル調の素材を使うなど工夫次第でお洒落で快適になりますね。

⇒トイレをまるごとリフォームはこちらから参考にしてください。

ガス乾燥機 乾太くん

ガスならではのパワフル温風でふんわり仕上げてくれるガス乾燥機、乾太くん!

これで寒い日にコインランドリーへ走らなくても済むかも?!

しかも、1回¥63と経済的!

時間もお金もしっかり節約できますね!

給湯器は10年に一度の交換を目安に

冬場にもっとも壊れやすいのが給湯器。

10年経っていたら気を付けて!

こんな症状があったら一度ご相談ください!交換時期です!


  • ・使用中ガスの臭いがする
  • ・お湯を使うと変な音がする
  • ・水漏れしている
  • ・大きな音がする
  • ・変形している
  • ・煙が出る
給湯器はガス石油で使うもの他に井戸水に対応した給湯器など多種多様で選ぶことができます!


またご家族の人数にも合った給湯器を選ぶことも大切です!
お取換の際にはぜひヤマキシ水まわり市場でご相談ください!


⇒給湯器を取り換えはこちら

お風呂を思い切ってリフォームするなら

オススメはクリナップのユアシスです!

「丸ごと保温」の機能が標準で装備されていますので冬場もぽかぽか~!!

入浴後30分経っても温かさが維持されます。

丸ごと保温 ※イメージです

インナーサッシ(内窓)

LIXILのインナーサッシ、「インプラス」は既存の窓の内側に取り付けることが可能です!

既存の窓と内窓の間に空気の層ができることで断熱効果や防音効果になります。

大改装しなくても安価で手に入れられます。

また、施工時間も短いのでお手軽です。



⇒インナーサッシについて詳しく知りたい方はこちら

いくつかご提案させていただきましたが、いかがでしたでしたでしょうか?

年末はご注文が殺到しますでのお早めにご相談くださいませ!

無料相談・お見積りなど大歓迎!!お気軽にご相談ください!
≪ 次へ 前へ ≫