暮らしのMEMO

泡できれいが続くトイレ

面倒なトイレ掃除がぐーんと減らせるとってもうれしい情報です。


トイレの水を流したとき、セットされた洗剤が自動で投入され、泡が便器の汚れを流してくれるトイレがあります。


泡のモトとなるのはなんと!

市販の中性の台所用洗剤。

目安は3ヶ月に1回程度。

手間もかからずきれいをキープできちゃいます!

※市販の台所用合成洗剤については中性あっても使用できないものもあるようですのでご利用の際には取扱説明書をよくご覧くださいませ。

panasonicパナソニック新型アラウーノ・アラウーノS2

トイレのリフォームはぜひヤマキシへ!ご相談はお気軽にお問い合わせくださいませ!お見積りも無料で承ります!

どんどん暑くなる日差し・・・日焼け対策は万全ですか?

紫外線は、日焼けするだけではなく、シミ・シワ・乾燥などの肌トラブルを引き起こします。

日中は、日傘・手袋・帽子・サングラスで露出を控え、長袖シャツは木綿素材のものを選ぶと良いと言われています。

家で過ごしているときも油断は禁物!

UVカットされたカーテンなどを使って室内に紫外線が入らないようにしておくといっそう安心です。

暮らしのMEMO 日焼け対策は万全ですか?

今どき夫婦の円満の秘訣

子供を持つ共働き夫婦を対象に、家事分担の役割について意識調査をしたところ・・・

夫は「夫3:妻7」

妻は「夫1:妻9」

とう結果になりました。

出典:大和ハウス工業

暮らしのMEMO あなたは家事をしていますか?

妻側から見れば、夫は1割しか負担してくれていないと感じているようです。

妻任せになっている小さな家事を上手に分担することが夫婦円満の秘訣となりそうです。

暮らしのMEMO 今どき夫婦の円満の秘訣


★ヤマキシリフォーム専門店 水まわり市場はこちら

★水まわり市場トイレリフォームはこちら

★トイレリフォーム施工事例はこちら
≪ 次へ 前へ ≫