夏を上手に乗り越える家ってどんな感じ?

とっても便利な彩風ドアってご存知ですか?!

開けると涼しい空気が入ってきて気持ちが良い玄関だけど、、、

人通りのある道路に面しているため、なかなか開けられないという話をよく聞きます。

空気を採り込んでリフレッシュ!

彩風ドアは、なんと!

ドアを閉めたままでも風が通る仕組みになっています。

窓を設置するスペースがない玄関でもこれならドアを変えるだけでOK!!

外からは手が入らない仕組みになっているので、防犯上も安心です!

また、網戸も設置されているので、虫も通さず自然な風のみを通してくれる、優れものなんです!

家中の空気を入れ替えしたい!

そんな要望も叶えてくれるドアです。メーカーによっては勝手口でも彩風ドアを販売しているところもあります。

プライバシーを守りつつ、空気の流れで湿気やカビがこもりやすい室内環境を快適にしてくれます。

※ある彩風ドアの構造イメージになります。


その他玄関周りの修理も承っておりますのでお気軽にお尋ねください!

⇒その他の玄関に関する修理項目はこちらを参考にしてください

その他リフォームでお悩みの方もご相談おまちしております!

⇒来店予約でご相談するとヤマキシお買い物券500円プレゼント!

ひさしの役割

ひさしは夏の日の日差しを遮る役割をしてくれます。

自然なしくみを最大限に利用してなるべくエアコンのいらない部屋にすることが可能です!

しかし、ひさしが逆に出すぎていると、大切な冬の日差しが取り込めなくなります。

ひさしは、南側では「開口面の高さX0.3」が理想的な長さになります。

自然の仕組みを最大限に活かして、心地よい暮らしを作り出しましょう♪

様々な症状に効く万能ツボ(風池)

眼精疲労(疲れ目)、疲労感、だるさ、肩こり、首のこり、頭痛に効能!!

両耳から指2本程度内側にある頭蓋骨のくぼみが風池です。

押す際には親指以外の4本指で頭を支えて親指で指圧します。

すっきりして気持ち良いですよ!!ぜひ試してみてくださいね!!

≪ 次へ 前へ ≫