【猛暑の夏の節約技術は窓から Vol.2】

近年、環境省ではゴーヤやアサガオなどのつる性植物を育てて作る「グリーンカーテン」を推進する『グリーンカーテンプロジェクト』への参加を呼び掛けています。

夏のCO2削減の他に、一般家庭へのグリーンカーテンのメリットには次のようなものがあります。

1.暑い日差しを遮ってくれる

2.部屋が涼しくなる

3.電気代が節約できるのでエコ

4.グリーンを取り入れるリラックス効果

5.植える品種によっては収穫の楽しみがある

グリーンカーテンでエコ生活


さて、グリーンカーテンは実際に効果があるのでしょうか?これがいちばん気になるところですよね。


まず節電効果ですが、平均して30パーセントの節電率があると実証されています。


次に遮熱効果ですが、緑のカーテンは太陽からの熱をほとんど反射するため、数値にして60パーセントの熱をカットできることが判明!


室温も緑のカーテンがない場合に比べて、最大で3.8度、平均で1.7度も低かったという実験結果も出ています。


みんなが取り入れるだけの効果がちゃんとあるということが分かりますね。

ヤマキシリフォームではグリーンカーテンの他にスタイルシェードもおすすめしています!

グリーンカーテンの施工が面倒、、、虫が苦手、、、時期が終わったあとの片付けが、、、そんなあなたにぴったりのスタイルシェード!


紫外線は94%カット!外からの視線も防ぎます!太陽の熱も83%カット!(株式会社LIXIL調査)

グリーンカーテンの成長が待てない方にも最適です。また冬場も収納スペースが不要ですので置き場にも困りません。取付簡単な日除け、ぜひオススメです!!

スタイルシェード

■窓からエコ!のご相談はこちらから↓↓↓

http://yamakishi-reform.jp/inquiry/


■7月8日まで!!リフォームをご相談の方必見!WEB予約でヤマキシお買い物券1000円分プレゼントはこちらから↓↓↓

http://yamakishi-reform.jp/inquiry/webrsv/


■ヤマキシの水まわり市場(リフォーム専門店)↓↓↓

http://yamakishi-reform.jp/


≪ 次へ 前へ ≫