我が家のトイレをヤマキシでリフォームしようと思います!【第5弾(最終話)◆施工日3月6日】

※施工及び撮影日は新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言以前となります。現在施工の際には専用スリッパはもちろん、マスク、手袋着用での訪問を徹底しております。

これまでのお話、

我が家のトイレ、ヤマキシでリフォームします!第一弾の記事はこちらをご覧ください。

いよいよ新しいトイレが我が家に

パッキンが劣化し、床に水漏れするようになった我が家のトイレですが、いよいよ新しいトイレに交換することになり、NewアラウーノV専用トワレS3をお迎えすることになりました。

前日にクッションフロアを新しく貼り換えていただき、いま何もない状態のトイレです。

まずは止水栓を処理します、水圧を調べたり、

必要なら専用の給水ホースなどを付けてトイレに水を流れるようにします。

何もない状態
止水栓を取り付け
水圧を調査

止水栓などは、構造や設置位置が特殊でない限りはアラウーノの配管セットに付属されていますので、

基本的には料金は含まれています。

次に排水ソケットやアラウーノ専用フランジを取り付けます。

取り付け中
きれいな仕上がりです

さぁ!いよいよトイレの登場です!!

丁寧につつまれていました
運びます
すごい重そうですよね。ご苦労様です!!
取り付け開始

取り付けは本当に早かったです。さすがヤマキシのリフォームスタッフ!!

奥など見えにくいところも。
設置が水平にできているか確認
電気配線処理
止水栓へつなぐ

そして今回採用の便座、上グレードモデルの「S3」をとりつけます。

※こちらはオプションでグレードアップしました。

トイレは基本的に狭くて暗いので、スマホの灯りが役に立つそうです。

設置完了したら、次に洗浄ができているかテストします。

濡れないように、前以て布など準備してくれていました。

おしり・ビデ・強弱などもテストします
このトイレはノズルがステンレスですので汚れにくいのが特徴です。

便座のサイドにも機能はついていますが、リモコンも付属されていますので、手が届きやすい壁面に設置しました。

こちらのシリーズ(S3にグレードアップした便座)は、人感センサー機能もあります。

人を感知すると自動で便座が開きます。

こちらはドアの真正面に取り付けます。

ちょっと後から「こうすればよかったかな~」と思ったのですが、

この人感センサー、本当に敏感に機能してくれるので、ちょっとでもドアが開いていると、人がトイレの前を通るたびに蓋が開きます(笑)


しっかりドアを締めればよいのですが、、、

私が「ここに付けてください。」と言った場所がいまいちでした。


もう少し向かって左の方につけてもよかったかなと思いました。


一度設置するとかなりの接着力なので、壁紙が破れます!

設置の際には配置に十分気を付けてくださいね。


さぁ!!これで設置完了です!!

今回は自宅に近い小松店に依頼しました。

山本チーフ、仕事中撮影し、本当にお邪魔しました!ありがとうございました!!

小松店 山本チーフ 色々ありがとうございました!!
プレミアムパスポートご提示でプレセント!

ちなみに、ヤマキシでも公益財団法人いしかわ結婚・子育て支援財団と提携いたしました。

石川県内お住まいで、プレミアムパスポート(2人以上のお子様をお持ちの方)をお持ちの方は、特典として、ヤマキシお買物券3000円分がもれなくもらえるようになりました!!

こちらは、お客様自身でプレミアムパスポートを契約時にご提示しないと、プレゼント対象になりませんのでよろしくお願いいたします。

また施工主またはご家族のかたのプレミアムパスポートのみ対象となります。


詳しくは施工時にスタッフへお問い合わせください。

第5回に渡ってご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

トイレの水漏れから始まった我が家のトイレ、

予想以上にスムーズに交換していただけて、安くて交換して本当に良かったです。

約4か月経ったいまでもトラブルなく快適です!

トイレのリフォームをお考えでしたらぜひ参考にして下さいね。

ご愛読ありがとうございました。

今回はこちらのNewアラウーノV 我が家はこちらをタンクレスにして、オプションでビューティートワレS3を取り付け、クッションフロアも交換しました。

7月12日まで有効のチラシに現在おとくなトイレが掲載されています。

アメージュZに高機能便座が付いたお得なリフォームプランです!!

≪ 次へ 前へ ≫