朗報!内窓設置が最大約50%OFFで設置できるって知っていましたか?!

内窓設置が最大約50%OFFで設置?!

そうなんです!

以前も紹介させていただきました「こどもみらい住宅支援事業」の支援を利用することで、なんと最大約50%OFFの15000円ほどで内窓設置が可能なんです。

「こどもみらい住宅支援事業」については以前ブログで紹介しましたので、こちらを閲覧ください。
支援事業は10月末までだったのですが、2023年3月まで延長されています。


こちらの「こどもみらい住宅支援事業」、受けるにはいろいろ規定もありますが、何といってもオトクなのが、内窓の設置です!


内窓を設置するだけなら、家具を動かすこともなく、数時間で設置が可能ですので、工事中のストレスもなく終わります♪


また、支援の金額が大きいのも魅力のひとつです。

どれくらいの金額でできるの?

ヤマキシでは窓のサイズにより、小窓・中窓・テラス窓と分けています。

また、ガラスの種類により価格が変わってきます。

内窓(LIXILインプラス)価格目安表

※開口部(ガラス)についてはこどもみらい住宅支援事業用に登録された各メーカーの製品及び指定の製品型番が対象となります。

例えば、横1m70cm・縦90cmの窓枠であれば、29,040円(税込)の施工価格となりますが、そこから支援金が14,000円出ますので、、、

29,040-14,000=15,040

なんとこの小窓サイズなら、ヤマキシでは約半額になるんです!!


ちなみに支援価格の目安がこちらです↓

こどもみらい住宅支援事業 支援金目安

支援は最大30万円まで可能です。

小窓1つだけでも補助は受けられる?

残念ながら、申請する補助額の合計が、5万円未満の工事は補助の対象になりません。

ただ、内窓を設置したいお客様のお悩みは、「結露」の問題だったり、「寒さ」の問題だったりしますので、大きい窓や複数の窓がある場合が多いかと思います。


例えば、リビングの大きな窓2つに内窓を設置することで、42000円の補助が受けられます。それにプラス、洗面室もしくはお風呂の小窓を追加していただくことで合計56000円の補助額になります♪


また、リビングなどの窓に設置する場合、結露や寒さを軽減するために、できればリビングにあるすべての窓に設置することで、最近のお家のように高気密高断熱に近い状態になります(^^)/


窓ばかりではなく、その他のリフォームでも支援はもらえます!

例えば、食洗器の設置や、レンジフード、浴室乾燥機、宅配ボックスなどもOkです。

ただし、これらは規定はあり、断熱改修とセットにして行わないと認めてもらえません。

そこで内窓設置が断熱改修という部類になりますので、セットでおこなうことで、補助が可能です。


その他に、内窓とセットで行う事で、空気清浄機やエアコン(換気機能付きに限る)の支援ももらえますよ(^^)/


とにかく、内窓設置と一緒に申し込むことで補助がもらえると覚えて置いてください(^^)/


詳しくはこちらの国土交通省のHPを閲覧ください


窓のサイズの測り方について

【LIXIL ホームページ参考】

※1※2設置状況によりオプションの奥行調整材(ふかし枠)を使えば、取付け可能です。
幅Wと高さHの組合わせにより、製作できない寸法も一部ございますので、ご了承ください。

どれくらい効果があるの?

内窓設置は、暮らしの中で実際どれくらいの効果があるのでしょうか?

省エネ効果が大幅にアップ!

冬は窓からの冷たい空気の流入を抑え、夏は室内の冷たい空気の流出を抑えます。暖冷房効率を高めるインプラスは、地球にも家計にもやさしいのです。参考:LIXIL

暖冷房効率アップ!

特にインプラスの素材である、樹脂はアルミに比べて熱伝導率は1000/1程度と、断熱効果に優れた素材ですので、オススメです。

冬季における窓の室内側表面温度の比較(LIXIL実験結果)

冷暖房が効率的になることで、熱中症やヒートショックのリスクを軽減することが出来ます。


カビ・ダニの発生を抑制する

結露が減ることで、アレルギーの原因となるカビやダニの発生を抑制することが出来ます。

気になる音を半減。

音は熱と同じように窓から出入りします。
内窓を設置することで、空気の層が防音壁となり、室内で発生した音が近隣に漏れるのを抑制します。

※図:LIXILホームページ参考

CO2を大幅に削減。

断熱性がアップした住まいは、暖冷房が効きやすくとっても経済的。 エネルギー消費も少なくて済み、年間のCO2削減量はスギの木18本分を植えたのと同じ計算に。地球にやさしいエコな住まいへ生まれ変わります。

これらの効果は内側の窓を1枚ガラスではなく、2枚ガラスにすることで、より効果が高くなります!

1枚板のガラスです。既存窓との組み合わせで、防音・断熱効果がアップします。
2枚のガラスのはたらきで冷暖房効率を高めます。さらにガラスの凹凸で外部からの視線も遮ります。

どんな仕上がりになるの?

せっかく内窓を設置するなら、見た目も変化すると嬉しいですよね♪

実際にヤマキシで承った施工事例をご紹介いたします。

【事例1】

こちらは金沢市のO様。

合計3カ所の窓の内側に設置。

頼りなかった窓が、内窓を設置することで防犯にも役立っていますね(^_-)

【事例1詳細ページはこちら】



【事例2】

こちらは鹿島郡のN様。

大きな窓からの眺めが素敵ですね。

でも確かに冬は寒そうです、、、

今回内窓の枠も木目調にしたことで、ぬくもりのある雰囲気に仕上がりましたね(^_-)-☆

【事例2詳細ページはこちらから】



【事例3】

最後に、あわら市のO様。

この内窓設置工事の前に、床下の断熱フォームの工事をさせて頂いており、その効果もあって、今回内窓のご依頼も頂きました。

やはり効果は抜群だそうで、夏は涼しく、冬は暖かいそうです!!!

【事例3詳細ページはこちら】



こどもみらい住宅支援事業の支援が打ち切られる前に!!

支援は予算が達成次第、受付終了となります。

申請も承認されるまでに時間がかかることが多いので、余裕を持ってのお申込みが必要です。

また雪が降る時期になると、修理やメンテナンスのお客様に増えてきますので、順番に施工するうちにもう申請期間が過ぎていた・・・なんてことになりかねません!


出来れば、10月~11月の今が一番ねらい目です!

どうぞ余裕を持ってお申込み下さいませ。


申し込みはお近くのヤマキシへ!

「こどもみらい住宅支援事業」を利用して冬前に内窓設置をお考えの方、是非一度ヤマキシへご相談下さい。

お見積りは無料です!!

また来店予約していただけますと、ヤマキシお買物券をプレゼントしています。

≪ 次へ 前へ ≫