レジ袋有料となった今、新聞を活用してみよう!
こんにちは!
2020年7月1日からプラスティック製レジ袋の有料化がスタートしましたね。
ヤマキシでもその影響で、マイバッグを持参でお買い物に来る方を多く見かけます。
我が家でも今までは、もらったレジ袋をストックしておき、ゴミ箱にかけてゴミの日に袋ごとまとめて捨てていました。
手が汚れず、ゴミも散らばらず、ゴミ箱にもゴミが付かないので衛生的でしたので、それが日常でした。
しかし!!!
有料になり我が家でもレジ袋のストックがなくなった今・・・
とっても困りました。
ゴミのためにスーパーで袋を買うのももったいないし、何とかならないかな、と考えていました。
そして今回、新聞を使ってレジ袋の代わりにゴミ箱に設置できる方法を見つけました!
とってもエコで簡単なので、ぜひお試しください!
ごみ箱にセットしておくのはもちろんですが、新聞紙には消臭効果があります。
使用後の赤ちゃんのおむつや、ペットシーツを包んでから捨てるといつもより臭いは感じません。
また野菜の皮など生ごみとなるものを包んでから捨てることで悪臭も防ぐことができます。
是非折り方をマスターして、新聞紙を活用してみてくださいね(^_-)-☆
※こちらの内容は2020年9月かわら版に掲載していました。
本格的に寒くなる前に!
エコキュート(または電気温水器)から新品のエコキュートに交換しませんか?
エコキュートは10年が寿命と言われています。
少しでも調子が悪かったり水漏れが見られた場合は一度ヤマキシへ点検をご依頼ください。
バスルームのリフォームご検討の方、今なら特典あります!
2020年11/15(日)までのチラシ掲載のお値段になります。